グルメ

【福知山ランチ】「OZ」大江山の山奥にあるイタリアンレストランウェディング

まーこ
まーこ
こんにちは
テーブルマナーがわからない、まーこです

ウェディングもランチもされているお店「OZ」
気軽にイタリアンのコースメニューが楽しめると人気のお店。

反町隆史さんが訪れた事でも話題になりましたね。
今回は、ランチに行って来たので紹介します。

福知山の大江山にある「OZ」

福知山市内から30分程の距離にあるお店。
緑に囲まれたOZは現実を少し忘れる事ができる癒やしの空間。

ウェディングもされており、結婚式がある時は貸し切りでお休みになります。

 

OZの店内の雰囲気

落ち着いた店内。
優しく店員さんが席を案内してくれます。
景色の良い窓側の席が満席で、中央の席に案内していただきました。

 

店員さんがみんな神対応で、テーブルマナーがわからなくても優しく教えて下さいます。

 

OZのランチメニュー

  • 特製デザートランチ(1,800円)
    「始まりの一皿・前菜・パスタ料理・パン・デザート・食後のドリンク」
  • おすすめコースランチ(2,700円)
    「特製デザートランチ・メイン料理(お肉かお魚)」
  • フルコース(3,500円)
    「特製デザートランチ・メインお肉とお魚両方」
  • お子様パスタセット(1,000円)
    「スープ・パン・パスタ(ミートソース・カルボナーラから選択)アイスクリーム」

今回は、おすすめコースランチのお魚とお肉をいただいてきました。

まーこ
まーこ
スムーズにコースメニューをいただくには予約をするのがオススメです✨

 

OZのおすすめコースランチ

パスタ2種・リゾットの3つから選べます。
メインはお肉とお魚から。
ドリンクは、コーヒー・紅茶・りんごジュース・みかんジュースから選べます。

コースランチの量を考えると食べ切れるか不安でしたが、せっかくなのでメイン料理も食べたい!!
と思い、メイン付きの料理にしました。

 

始まりの一皿

トマトの冷製スープ。
トマトの酸味を少し残しつつ旨味のあるスープ。
果肉を感じるぐらいにたっぷり使われています。

 

前菜

カルパッチョやキッシュが楽しめる一皿。
素材の味を活かしていてどの料理を食べても楽しめるプレート。

パン

3種類の食感が異なるパン。
どれも小麦の味がして最高です。

 

パスタ料理

小松菜と木の子とタコのトマト煮込みソーススパゲッティ

 

モロッコいんげん豆とじゃがいもとベーコンのスパゲッティ 〜カルボナーラ仕立て〜

どちらも具沢山で、パスタもコシがあり美味しい。

「よければこちらお使い下さい(ニコッ」
と、取り皿2皿とフォークを持ってきてくれました。

パスタを分けて食べる事ができ大満足。
さり気ない気遣いに感動。。

そしてパスタを食べ終わった時に店員さんに声をかけていただき、

「窓側の席が空きましたので、よければメイン料理から窓側席で召し上がられませんか?」

なんてお気遣いを(泣)
景色がとてもキレイでありがたく移動させていただきました。

 

メイン料理

伊根から届いたマダイのソテー カポナータを添えて

こんなホクホクな魚食べた事ない・・・。
皮はパリパリで身はホクホクです。

 

国産豚肩ロース肉のプロボローネチーズ焼き

びっくりするぐらい柔らかい豚肉。
焼いてるとは思えない程。。

メインのお料理も分け合えるように、お皿を持ってきて下さいました。

 

デザート

人気のデザートプレート。
デザートだけで5種類楽しむ事ができます。
ランチと一緒に付いてくるデザートとは思えない嬉しさ。

季節によって乗っているデザートが少し違うようで、今回はさくらんぼ。
固めのプリン・バニラアイス・シフォンケーキ・フルーツ・苺のプリン?

デザートたくさんで食後のんびり会話を楽しめました。

すべてのお料理のメニューを説明していただいたのですが覚えられずに、細かくかけなくてすみません。
どれを食べてもおいしく、いつもの日常を少し忘れてのんびり過ごさせていただく事ができました(*^^*)

 

お店のご案内

店名 イタリアンレストラン&ウェディング OZ
営業時間 ランチ  12:00〜15:00
CAFE      〜17:00
ディナー 18:00〜21:00
定休日 水曜日(夏季・冬季休業あり)
電話番号 0773-56-5001
ホームページ https://restaurant-wedding-oz.com/
まーこ
まーこ
結婚式がある日は貸し切りになるので、事前の予約がオススメです♪
詳しいメニューはホームページからご覧になれます

 

アクセス