ランチ

【福知山ランチ】竹下 美味しいお肉をガッツリいただく

こんにちは、まーこ(@fukumako2525)です(*^^*)
今回ご紹介するお店は、福知山人なら誰もが知っている有名な焼肉屋さんの竹下です。

竹下ランチ、人気ナンバー1の塩タン定食


12時ごろにお店に行くと売り切れている事が多い人気の塩タン定食です。
写真は、塩タン定食(大盛)1,000円です。
お肉たくさんで嬉しいです(*^^*)

これがもう、絶妙な塩加減とレモンでご飯が止まりません。
塩タンを口に含み、そのままご飯をかき込む。

お味噌汁で流し込もうとすると、出汁の美味しさにまたビックリ!
箸休めのサラダとお漬物もこれまた美味しい・・・。

ご飯はおかわり自由です(*^^*)

途中でおかわり頼むのが恥ずかしいので、「ご飯大盛り」で注文するとドンブリぐらいのお椀に入ってきました。
サービス満点な所も大好きです。

焼肉どんぶり定食


焼肉どんぶり定食、900円です。
甘辛く味付けされたお肉とご飯の組み合わせはたまりません。

すきやき定食(肉大盛り)


すき焼き定食(肉大盛り)、1,380円です。
今まで家で食べていたすき焼きとは全然違う美味しさです。
出汁がすっごくきいてて、野菜も美味しい!
出汁>砂糖醤油 出汁が本当にたまらないです。

ハンバーグ定食


ハンバーグ定食、950円です。
お箸がスッと入る柔らかさのハンバーグです。
柔らかいのにお肉の旨味がしっかりしていて、お肉の味がわかるようなソースがまたいい!

ステーキ重定食


ステーキ重定食、1,900円です。
こんな柔らかいお肉食べた事ない!!!!
と旦那さんが絶賛していました。
お肉を1枚奪って食べると・・・もう・・・幸せ・・・♡

竹定食


竹定食(すき焼き、サラダ、しぐれ煮、スモークビーフ)1,900円です。
竹下ランチの最上級メニューになります。
給料日後だったからこそ食べれました!
どれも旦那さんが美味い美味いと言ってました(*^^*)

まとめ

竹下のランチは人気なので、予約する事をオススメします。
どのメニューもオススメなのでぜひ行ってみて下さい(*^^*)

 

アクセス


△【拡大地図を表示】 でGoogle Mapが立ち上がります。

Google Mapダウンロードされていない方はこちらから

Google マップ - GPS ナビ
Google マップ – GPS ナビ
無料
posted withアプリーチ