ランチ

【福知山ランチ】陸蒸気(おかじょうき)炭火の香ばしさがたまらない

こんにちは、まーこ(@fukumako2525)です(*^^*)
今回紹介するお店は、炭火焼きが美味しい福知山の陸蒸気です♪
店内はとても小さく、アットホームな雰囲気で過ごせるお店です。

日替わりランチ


陸蒸気人気の日替わりランチ、750円です(*^^*)

  • 鶏肉の柚子胡椒炭火焼き
  • 豚肉のフリッター
  • お刺身
  • お味噌汁
  • お漬物
  • デザート

12時ごろ入店したのですが、店内はお客さんがたくさんいました。
カウンターに通され、15食限定の日替わりランチを注文。
残りわずかだったので頼めてよかったです。

鶏肉の柚子胡椒炭火焼きは目の前の網の炭火で焼かれて、これがもう絶品!
うまぁぁぁぁああああい!

フリッターは、あっさりダレがついてきてこれまたうまい!
お刺身もその場で切ってくれて、美味しい!

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。
ランチを注文してから来るまでも早いのもよかったです。
カウンターしか空いてなくて、ソワソワしましたが網焼きされているのを見ながら食べれるのも中々ないので楽しめました。

あれもこれも色んなのを食べたい女子!30代だけど女子!としては最高のランチでした!

 

現在は休業中


お店の移店のため5月6月は休業中です。
きっとお店が人気すぎて大きいお店になるんだと予想しています。

6月に旦那さんとランチに行こうとお店に行って移転の張り紙を見て知りました。
私達と同じように移店を知らずにランチに来られている方がいらっしゃいました。

それぐらい人気のお店です。

「あの炭火焼きの美味しさを旦那さんにも味わってほしい!」

と朝からプレゼンを続けて、お口は陸蒸気を欲している中での休業中でした( ;∀;)笑
あーーー、食べたかったーーーー!
この気持ちはオープンした時の楽しみにとっておきます♪

オープンしたらすぐに行きたいお店です(*^^*)

【ア陸蒸気(おかじょうき)】移転後のア陸蒸気【福知山ランチ】 待ちに待った、移転後のア陸蒸気にランチを食べに行ってきました(*^^*)✨ 移転後のア陸蒸気 郵便局の向か...