ランチ

【福知山ランチ】「プロバンス」パンの香りを楽しみながらカフェ♪

こんにちは、まーこ(@fukumako2525)です(*^^*)

美味しい焼き立てのパンが食べたい!!
行ってきましたプロバンス✨

 

プロバンス

9号線から降りてきてすぐ見える場所にあります。
オレンジ色のオシャレな建物が「プロバンス」です。

 

店内のパン

お昼過ぎにおじゃましましたがお客さんが途切れる事なく入って来られます。
どんどん売れてゆくパン。

 

クロワッサンやバターロールも人気です。
クロワッサンはサックサクで朝食用やサンドにするように買われる方が多いです。

 

マフィンやアップルパイなど、焼き菓子系も売られています。

 


サンド系も人気です。
人気すぎて売り切れの商品が本当に多いですね。

 

焼プリンとコーヒーゼリー。
特にコーヒーゼリーが大人の方に人気で、ホロ苦いゼリーに甘い生クリームとチョコレートが絶妙です✨

 

ラスクとクリームチョコワッサンです。
手土産やちょっと小腹が空いた時にオススメ。
ラスクはサクガリッと。
クリームチョコワッサンはやわらかくしっとりしています。

 


パウンドケーキとクッキー。
オープン当時からある人気の商品です。
パウンドケーキは縦にカットしてそのままいただいてもいいですし、生クリームやフルーツを添えていただくととっても美味しいです✨

 


ドリンク類も充実。
おでかけする時に朝食として買いに行き車の中で食べながら出発!!
なんて事もできます✨

 

大人気の明太子フランスとガーリックフランスです。
特に明太子フランスが大人気ですぐ売り切れてしまいます。
本場フランスのモチモチ感で食べごたえたっぷり!!

明太子フランスを2本購入しましたが、写真を撮る前に子供達が食べていました( ;∀;)
レンジかオーブンで少し温めてから食べるのがオススメです♪

まーこ
まーこ
我が家はレンジで600wで20秒チンします♪

 

モーニングを食べに行ってきました

お店に入ったら好きな席に座ります。
店員さんがお水とメニューを持ってきてくれるので選んで注文します。

メニューはすべてドリンク込みの値段です✨

わたしは、エッグトーストとりんごジュース
旦那さんは、焼きたまごが入ったサンドイッチとアイスコーヒー
2人合わせて1000円程でした✨安いっ!!

 

エッグトーストは高校時代からのファンでプロバンスに来ると必ず注文します♪
焼きタマゴとレタスにケチャップソースが食欲をそそり、トマトときゅうりでひと休み。
この組み合わせのバランスが最高っです!!✨

 

旦那さんの焼きたまごのサンドにはサラダもついていてヘルシー✨

 

実はカフェのメニューはお持ち帰りができる

エッグトーストを持ち帰った時の写真です。
頼み方は、レジに行き

「エッグトースト持ち帰り用作ってください✨」

とお願いするとプラスチックの容器に入れてレジで精算してくれます。

わたしは店内に入ってすぐにレジに行きエッグトーストを注文します。
調理中に他の買うパンを選びながら待ちます。
準備ができると店員さんが声をかけて下さるので持っているパンと一緒に精算してもらいます。

エッグトーストの金額はカフェメニューから100円引いた金額(ドリンク代)です。

時間がない時でも家でカフェ気分が味わえるのが嬉しいです✨

 

プロバンスと言えば人気は山食!!

プロバンスで人気の食パンです✨
トースターで焼くと、外はカリッと中はモチッとバターの香りが口の中で広がります。
この山食を目当てに来られるお客様も多いです(*^^*)

山食は焼き立てでなければ(焼き立てだと柔らかいのでカットできない)好きなサイズにカットしてもらえます。
食パン用として3枚切りや6枚切りは店頭にありますが、サンドイッチ用のサイズにもレジで頼むとカットしてもらえます。
この山食はカフェメニューのエッグトーストにも使われているぐらいサンドイッチにしても美味しいんですっ!!

ぜひお店に行かれた時は山食にも注目してみてください✨

△楽天評価4.5の人気商品!!
店長が選んだ14種16個のパン!+1個サービス!
食べごたえのある大きいパンばかりで大人気の商品です♪

お店のご案内

店名 プロバンス
営業時間 7:00~19:00
定休日 なし
予約・お問い合わせ 0773-20-2828

 

アクセス


△【拡大地図を表示】を押すとそのままナビとしてお使いいただけます。

Google Mapダウンロードされていない方はこちらから

Google マップ - GPS ナビ
Google マップ – GPS ナビ
無料
posted withアプリーチ