カフェ

【KATASHIMA(カタシマ)】美味しいケーキとドリンクで一休み 【福知山】

こんにちは、まーこ(@fukumako2525)です。

寒い日が続くなか、KATASHIMA(カタシマ)に行ってきました(*^^*)

休日のお昼すぎ

店内入って右手にカフェコーナーがあります。
カフェコーナーに近づくと店員さんから
「空いてるお好きな席にどうぞ(*^^*)」
と言っていただき、テーブル席に座りました。

メニューとお水とおしぼりを持ってきていただき、どれにしようか悩んだのですが店頭に置いてあるケーキが美味しそうだったので店頭にケーキを選びにいきました。

フルーツトルテ

フルーツトルテ(380円)
一目惚れしました。
いちごとみかんのケーキ✨
ふわふわのスポンジと生クリームとカスタードとフレッシュフルーツ♪
口に入れると幸せいっぱいです😋♡

本日のケーキ

本日のケーキ(420円)
チョコロールケーキの上にいちごが乗った可愛いケーキです😊
中はチョコクリームで上には生クリームでとっても美味しいです♡

今日だけ限定のケーキってやっぱり食べたくなります😊✨

ピンクグレープフルーツソーダ

ピンクグレープフルーツソーダ(650円)
瓶で持ってきてくれその場で注いでくれます。
スッキリ爽やかでおいしいです✨

ケーキとドリンクセットで50円割引きなります✨
店内でしか頼めないメニューもあるのでぜひ試してみてください(*^^*)

ゆっくりケーキを楽しめる空間

店内はお友達同士で来られている方が多くみられました。
コーヒーとケーキを楽しみながら会話されていました(*^^*)
いつもはお持ち帰りで自宅で食べるケーキも、お店で食べるとオシャレな雰囲気を楽しめてよかったです😋♪

 

お店のご案内

店名 KATASHIMA(カタシマ)
住所 〒620-0056 福知山市厚中町8
電話番号 0773-24-2451
営業時間  AM10:00~PM8:00 (PM6:00 ティールームラストオーダー)

 

アクセス


△【拡大地図を表示】を押すとそのままナビとしてお使いいただけます。

Google Mapダウンロードされていない方はこちらから

Google マップ - GPS ナビ
Google マップ – GPS ナビ
無料
posted withアプリーチ