カフェ

【綾部】甘さ控えめフルーツたっぷりが人気のケーキ屋さんパティシエ・ノリ

まーこ
まーこ
こんにちは。
ケーキ大好きまーこ(@fukumako2525)です。

今回は福知山と綾部の境にあるパティシエ・ノリに行ってきました。

 

パティシエ・ノリ

緑がアクセントのオシャレなお店です。
初めて行く方は少しわかりづらいので車で行く時にはゆっくり走るのがオススメです。

 

この看板が目印です。

 

パティシエ・ノリのケーキ

お店の方が写真撮影を快く許可して下さいました(*^^*)
イチゴが美味しいシーズンになってきたのでイチゴの乗ったケーキがたくさんです。

 

パティシエ・ノリはチーズケーキもとっても人気です。

 

濃厚プリン(300円)もおいしそうですね♪

パティシエ・ノリの人気のフルーツタルトです。
これでもか!!とフルーツてんこ盛りでたまりませんね。

 

お持ち帰りしたケーキたち

一番人気のイチゴのタルトが売り切れでした( ;∀;)

  • いちごのショートケーキ(500円)
  • 生チョコレートケーキ(450円)
  • いちごのシュークリーム(500円)

4点購入してきました。

いちごのショートケーキ

王道のショートケーキをいただきました。
甘さ控えめの生クリームに、しっかり歯ごたえのあるスポンジ。
イチゴの甘酸っぱさがいいアクセントになって気がついたら食べ終わってました(*^^*)

 

インスタでの皆さんの声

 

View this post on Instagram

 

#綾部市 #綾部駅カフェ#パティシエノリ#いちごタルト

yu_kiさん(@yu_ki33cima)がシェアした投稿 –

わたしが求めていた、いちごのタルトです♪
サクサクタルトにいちごのフレッシュさ・・・想像しただけでたまりません♪

 

 

View this post on Instagram

 

#パティシエノリ#綾部市#フルーツパフェ#カフェオレ

yu_kiさん(@yu_ki33cima)がシェアした投稿 –


フルーツパフェです♪
フルーツがたくさんでこれだけを目当てに行くお客さんもいます♪

 

パティシエ・ノリの焼き菓子

パティシエ・ノリには焼き菓子がたくさん陳列されています。
ちょっとしたおもてなしに。
手土産にも喜ばれる商品がたくさん並んでいます。

まーこ
まーこ
わたしは仕事を辞める時などに、最後の出勤日にお世話になった方々に焼き菓子を配っていました。
焼き菓子っていただくと嬉しいですよね(*^^*)

カフェメニュー

パティシエ・ノリにはカフェスペースもあります。

 

今回はお持ち帰りの予定でしたので中には入りませんでしたが、中は広めでゆったりくつろげそうな空間でした。
若い女性のお客さんが多かったです。

ランチを楽しんだ後にケーキも楽しめるなんて幸せすぎます。。

お友達とのランチにもオススメです♪

 

お店のご案内

店名 パティシエ・ノリ 高津店
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日
電話番号 0773-45-8120
ホームページ https://patissier-nori.com/

電話注文でケーキは1個から取り置きしてもらえます。
このケーキが食べたい!!!と、思ったら電話で取り置きしてもらうのもいいですね。

まーこ
まーこ
わたしは次回いちごのタルトを取り置きしていただく予定です♪

アクセス


△【拡大地図を表示】を押すとそのままナビとしてお使いいただけます

 

Google Mapダウンロードされていない方はこちらから

Google マップ - 乗換案内 & グルメ

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

Google LLC無料posted withアプリーチ