グルメ

【福知山】「ビリオン珈琲」快適な空間で一人でもお友達とでも楽しめるお店

まーこ
まーこ
こんにちは、まーこです♪

今回は、フレスポの隣にあるビリオン珈琲を紹介します。

ビリオン珈琲

福知山フレスポにある店舗の1つ ビリオン珈琲
外観も中もとってもオシャレなお店。
モーニングがお得なお店で、お友達同士はもちろん、お仕事や勉強の場として来られる方が多いです。

 

 

店内の雰囲気

カウンター席です。
カウンターと言っても壁に面しているので他人の視線が気になる事なくゆっくり過ごせます。
テーブル席も多数ありますが店内お客さんでいっぱいだったので写真撮れませんでした。

店内は禁煙席と喫煙席があり、完全分煙となっています。
完全禁煙の店舗が増える中、愛煙家の方には嬉しいですね。

午前10時半に来たけど、店内は8割程のお客様。
一人で来られている方が多く、パソコンや資料を出して仕事をしている方が多め。
お友達同士で来られていて会話を楽しんでおられる方もいらっしゃいます。

Free Wi-Fiが優秀

店内はフリーWi-Fiが使用できます。

「フリーWi-Fiって通信遅いんじゃないの?」

と思って、まずはこのふくまこブログを閲覧してみました。
自宅で見るスピードと変わらない。

「いや、でもYouTubeはさすがに重くなるのでは?!」

「・・・(YouTubeひらいてみる)」

自宅よりスムーズなのではないか
というぐらいに速いし、止まる事もない。

仕事で使われる事が多いのはゆったりした空間でドリンクを飲みながら、仕事もできるとWin-Winだらけだからですね。

 

 

朝のメニュー


モーニングメニュー。
左の写真のメニューは 好きなドリンクを注文すると無料で付いてきます。
右の写真のメニューは 好きなドリンク + 250円 で付いてくるメニューです。

好きなドリンクを飲みながら、朝食まで食べれられるのはお得ですね♪

 

ドリンクメニュー


ホットコーヒー系です。

 


人気のタピオカ系ドリンクもあります。

 

ミルクやフルーツのドリンクも。

 


アイスコーヒー系です。

まーこ
まーこ
ビリオン珈琲にいくといつも アイスカフェモカ を注文します♪
コーヒーが少し苦手な方にもオススメ✨

 

 

フードメニュー

モーニングとは別に、普通のメニューもあります。
パスタやオムライスも美味しそうですね。

 

パン系も人気で、特にサンドはどれもオススメです♪
お友達とランチに行った時に分け合ったりできるのがやっぱりサンドです。
熟成カツサンドは、外はサックサクで中はやわらかい極上サンドです♪
少し甘めのソースがカツとキャベツに合い、パクパク食べれちゃいます。

 


デザートメニュー。
ティラミスやワッフルは、食後のデザートはもちろんティータイムにも大人気。

 


パンケーキ・パフェ・和スイーツ。
デザートメニューだけでもかなり力が入っているのがわかります。
女子会するにはデザートは必須なのでデザートが種類多いお店は嬉しいです♪

 

朝メニューを食す

アイスカフェモカ(550円)
バタークロワッサン&オムレツソーセージ(250円)

リッチな朝食セットです。
無料のセットにすればいいのに、【限定】という言葉につられてついプレミアムの方にしました。
アイスカフェモカにはチョコソースがかかっていて甘さとコーヒーの苦味が合ってたまりません。

クロワッサンはサックサクで大きいのにペロッと食べれてしまいました。
サラダ・ソーセージ・オムレツも最高の組み合わせ。
デザートにヨーグルトは口がスッキリしてまた良きです。

まーこ
まーこ
パソコンを持ち歩く事が基本ないのですが、いつかパソコン持参で訪れたいです。

 

お店のご案内

店名 ビリオン珈琲 福知山店
営業時間 7:00 – 23:00(冬季は22:00まで)
電話番号 0773-22-0787

 

アクセス