グルメ

【福知山】駅にある魚もお鍋も美味しいお店「魚民」

まーこ
まーこ
こんばんは、お酒飲めないですが居酒屋さんの雰囲気が大好きなまーこです(*^^*)

今回は福知山駅にある、「魚民」に行ってきました♪
食べ放題飲み放題のプランも人気で、店員さんの愛想も良いと評判のお店です。

 

福知山魚民の外観

福知山駅にある魚民。
駅を利用する方ならよく見慣れていらっしゃると思います。

実は駐車場があり、
「タイムズビエラ福知山」に停めて、駐車券を店員さんに渡すと2時間無料になります!!

まーこ
まーこ
知らなくて福知山駅に停めて3時間で600円駐車場料金払いました💦
車で行かれる方はコーナン近くにあるタイムズビエラ福知山(最近できた駅の高架下にある駐車場)に停めましょう♪

 

福知山、魚民の店内

引用:魚民様HP

クツをぬいで掘りごたつ式タイプです。
お隣同士はレールカーテンで仕切る事ができます。

赤ちゃんを寝かせるには少し狭いかな・・・と感じました。

魚民の料理

お通しの筑前煮

野菜の味を活かした素朴な一品。

 


大人のフライドポテト(ケチャップとアンチョビソース)
白身魚のフライ
スパイシーポテト

スパイシーポテトは唐揚げのような味付けがされていてドリンクがすすむ一品です。

 


海鮮アヒージョ

追加100円でフランスパン3枚付いてきます。
ガーリックが弱めなのでガッツリいただけました。

 


海鮮卵かけご飯

沢山の海鮮が贅沢に盛り付けられた丼。

 

モツ鍋(3人前)

濃厚なモツ鍋にピリッとダシがしっかり効いていて絶品!!!
プリップリの柔らかいモツと野菜達の相性が抜群。
シメのラーメンもツルツルでおいしく、もっと沢山頼めばよかったと後悔する程。

 


カステラケーキ(名前忘れました💦)

しっとりしたカステラに、生クリーム、チョコ、いちごジャムがかかったデザート。
甘さ強めなので、甘い物大好きな方向けです。

 

小学6年生まではドリンク98円でおかわり自由

なんとドリンク6品(コーラやオレンジジュースなど)が飲み放題。

家族で行くとどうしても飲み物代金だけで高くなってしまうので、かなり嬉しいサービスです♪
小さいコップにストロー付いてくるので、小さいお子さんにも安心です。

まーこ
まーこ
1品の料金は500円〜1000円程が多いです。
お鍋は1人前1000円弱。
大人から子供まで楽しめるメニューが豊富でした♪

 

福知山、魚民の駐車場「タイムズビエラ福知山」料金表

全日
最大料金 当日1日最大料金500円(24時まで)
通常料金 7:00〜22:00 30分 100円
22:00〜7:00 60分 100円
現金以外のお支払い方法 タイムズビジネスカード、タイムズチケット、クレジットカード

魚民で食事をすると2時間無料になります。

夜10時までは 30分100円なので
夕方6時から9時まで食事を楽しんでも駐車料金200円で利用できるのは嬉しいですね♪

 

タイムズビエラ福知山へのアクセス

福知山駅の高架下にあるスペースを使用した駐車場です。

いつもはグーグルマップにて紹介していますが、載っていなかったためyahoo地図を使用しています。

 

お店のご案内

店名 魚民 福知山南口駅前店
営業時間 平日 17:00〜3:00
金・土・祝前日 17:00〜5:00
日・祝日 17:00〜3:00
電話番号 0773-24-6088
駐車場 タイムズビエラ福知山
まーこ
まーこ
駐車券を店員さんに渡して2時間無料にしてもらいましょう

 

アクセス


△「拡大地図を表示」を押していただくとナビとして使えます