料理

【アレンジ料理】イオンのパン屋さんのデニッシュパンを食後のデザートにアレンジ

まーこ
まーこ
こんにちは。
生クリーム大好きまーこ(@fukumako2525)です。

今回は、いつも火曜日に行くイオンのパン屋さんで購入したパンをデザートにしたのでよかったらご覧下さい♪

デニッシュパン

デニッシュパン(100円)です。
イオンの火曜市開催で100円セールになる1品です。
他にはベーコンエピをよく買って帰って子供のおやつ代わりにしています。

 

デザートプレートをいざ作る

今回は3人分作るので6等分にしました。
トースターで2分程焼いておきます。

バナナを切っておきます。
余った分はコッソリ食べました( ̄ー ̄)ニヤリ
チョコレートをレンジで溶かしておきます。

 

少し焼いたデニッシュパンに、スプレー缶生クリームを添える。
バナナを飾る。
上からチョコレートソースをオシャレっぽくかける。
(バナナにドバっとかかりました・・・笑)

 

完成です(*^^*)✨

ふんわりデニッシュとチョコが合うーーー♪
生クリームも缶のを使用しているので甘さ控えめでペロリと食べれました✨
次はナッツ系をかけてみてもいいな。。

まーこ家、愛用のチョコレート

↑まーこ家でいつも購入している甘さ控えめチョコです。
バレンタイン時期に購入して使っている製菓用チョコで溶けやすくあつかいやすいです(*^^*)
そのまま食べてもおいしいです♪

デザートプレートにかかった費用

デニッシュパン 108円
バナナ1本 34円
生クリーム 約20円
チョコ 約30円
合計 192円

3人分で192円でした。
生クリームやチョコは元の量が多いので大体で計算しています。

1人あたり、64円でちょっとオシャレなカフェ気分が味わえたので満足です(*^^*)

イオンの中にあるパン屋さん♪
おいしいパンがたくさんあり、イートインスペースもあるので休憩もできます。
火曜日は100円パンがたくさん並んでいるのでぜひ寄ってみて下さい。

 

お店ご案内

店名 ベーカーシェフ 福知山店
電話番号 0773-23-8461(予約・お問い合わせ)
営業時間 10:00~21:00
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場

イオンの中にあるため、駐車場はかなり広いです。

アクセス


△【拡大地図を表示】を押すとそのままナビとしてお使いいただけます。

 

Google Mapダウンロードされていない方はこちらから

Google マップ - 乗換案内 & グルメ

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

Google LLC無料posted withアプリーチ