焼肉

【牛太(ぎゅうた)】早い!安い!うまい! 福知山で有名な焼肉屋さん♪【福知山】

まーこ
まーこ
こんにちは、塩タン・ハラミ・ホルモン大好き、まーこ(@fukumako2525)です。

今回紹介するお店は、焼肉屋さんの牛太です。
いいお肉を安くで提供してくださるお店で、休日にはお客さんが多すぎて1時間待ちになる事もある人気店です。

店内の雰囲気

店内はこじんまりしていて、テーブル席に座るお客さんはセルフサービスでお茶を入れます。
座敷の場合はお茶が入ったピッチャーを持ってきてくれます。

隣のお客さんが何を食べているからわかるぐらいの距離感です。
このアットホームな雰囲気が好きで昔から通っています(*^^*)

いつも注文するメニュー

  • 塩タン 2人前      620円×2
  • ホルモン 2人前   280円×2
  • 上ロース             870円
  • ハラミ                480円

我が家がいつも絶対注文するメニューになります(*^^*)♪
レモンが注文の人数分しか来ませんが、
「レモンください!」
と言うと、カットしたレモンを無料でもらえます✨

塩コショウをもうちょっと多めにかけたいな・・・という時も同じように
「味濃いくしたいので塩コショウください」
というと持ってきてくれます✨

焼肉一口目の塩タンはたまりませんよね✨
ホルモンはプリップリ、ジューシーでいくらでも食べれます♪
乙女感ゼロで大盛りライスを注文しています(*^^*)♪

ここのお店のすごいところは、注文したら2分も待たずにお肉がどんどん運ばれて来るところです✨
お腹すいたねーって言う間もなく運ばれてくるので、空腹を我慢できない子供がいても安心です(*^^*)♪

にんにく焼きと上ロース

ホクホクにんにくと柔らかい上ロースです。
子供が保育園年中さんの時でも食べる事ができた、やわらかいお肉です♪
このお肉に慣れてしまっているのか他のお肉を最近まで食べてくれませんでした( ;∀;)笑

にんにくはホックホクで蒸したじゃがいもを食べてるようで美味しいです✨
翌日お口がワンダホーになるので休みの前日がオススメです(*^^*)♪

鶏肉もプリッと♪

さっぱりといただく鳥もおいしいですね♪
皮目からパリッと焦んがり焼いてタレで食べるものあり、塩コショウして塩タンについていたレモンをかけるのもまたさっぱりしていい!!!

大人気、牛太サラダ

牛太サラダです。
これがあっさりドレッシングでペロリと食べれてしまうんです!!!
二人で1つ注文するぐらいの結構な量ですが、わたしは一人でペロリと食べてしまいます♪
あまりに美味しくてドレッシングを教えていただきました✨

牛太サラダほど美味しいのは作れないですが、自宅でなんちゃって牛太サラダが作れます✨
いつものサラダにこのドレッシングをよく振ってかけるだけです♪
我が家はキャベツやミックスサラダにコーンを乗せてドレッシングかけて食べています♪

食後はオレンジシャーベット

オレンジシャーベット(200円)です。
お肉でこってりしたお口を一気に爽やかにしてくれます✨
量が多いので、子供は半分ずつにして食べています(*^^*)♪

昔はチョコアイスやバニラアイスを注文していたのですが、ふとオレンジシャーベットを注文した時に食べ感動してから我が家のシメはオレンジシャーベットです✨

まーこ
まーこ
家族4人でお腹いっぱい食べて、旦那さんは生ビール(330円)2杯ぐらい飲んでお会計が8000円ぐらいです。
少食なのもありますが、焼肉でお腹いっぱい食べると1万円は超えるお店が多いのでいつも助かっています(*^^*)♪

お店のご案内

店名 牛太
場所 ニコニコプラザ4階
営業時間 16:30~22:30(平日)、11:30~22:30(土・日・祝)
定休日 第1月曜日
電話番号  0773-23-6781

立体駐車場ですが、少し狭いので運転が得意でない方は1階か地下に車を停めてエレベーターで行くのがオススメです。
わたしはいつも1階に停めています(*^^*)

アクセス


△【拡大地図を表示】を押すとそのままナビとしてお使いいただけます。

Google Mapダウンロードされていない方はこちらから

Google マップ - GPS ナビ
Google マップ – GPS ナビ
無料
posted withアプリーチ