ラーメン

【第一旭】いつも安定の美味しさ我が家はいつも、鉄人ラーメン♪【福知山】

こんにちは、まーこ(@fukumako2525)です。

今回は、我が家が大好きな第一旭のラーメン屋さんです♪

とんこつスープがやみつきになる鉄人ラーメン

鉄人(てつじん)ラーメン(780円)です。
とんこつでしっかりめのスープです。
子供達は小さい頃はスペシャルを食べさせていたのですが、小学生ぐらいの時に鉄人を一口あげるとヤミツキに・・・♡
それから我が家4人で行く時はいつも鉄人4つを注文します😊✨

旦那さんのお友達は味噌ラーメンが大好きで、
「都会の専門店よりも第一旭の味噌ラーメンが一番や!!」
と太鼓判を押すぐらい味噌ラーメンが大好きです✨

もちろんスペシャルも美味しいですが、とんこつ好きの我が家は、つい鉄人を注文してしまいます(*^^*)

ラーメンのお供に

餃子

餃子2人前です。
パリッモチッとして、中はあっさりジューシーです✨
出来たてを持ってきてくださりハホハホいいながら食べる餃子は最高です😊✨

満腹セット

チャーハンと焼豚と唐揚げの夢のセット(500円)です✨
ラーメンとセットで注文する事ができます😊
あれもこれも食べたいワガママを叶えてくれるこの満腹セットは大好きでいつも頼みます✨
チャーハンがまた美味しいんです😊
子供が小さい時はラーメンを3杯注文して、1杯を子供達二人で分けさせて足りない分をチャーハン頼んでいました。
子供用の取り皿とスプーンやフォークも出して下さっていたのですごく助かりました(*^^*)

お得な半額券

お会計後、ラーメンを食べた杯分、半額券がもらえます。
このラーメン券のすごいところは、一人1枚使えるところです!!!
我が家の場合、
鉄人4杯注文してラーメン券4枚渡すと
3120円→1560円になるんです!!!!

ビックリするぐらい安いですよね😊✨
なので餃子や満腹セットなどのサイドメニューも注文できるんです✨

お会計は家族4人でいつも2000円前後です😊
気軽にいけてラーメンも美味しくて最高のお店です✨

小さい子供は連れていける?

店内には座敷が1席あります。
混雑時には待たなければいけないと思いますが、少し時間をズラすと座れる事が多かったです(*^^*)
座敷は広めなので小さいお子様も安心して座れます✨

他にテーブル席4つとカウンター席がありますが、一人で来られている方も多くカウンター席も人気です😊✨

お店のご案内

店名 第一旭 福知山店
営業時間 11:00〜:24:30
定休日 年中無休
電話番号 0773-22-6954
ホームページ http://www.hirose-f.co.jp/daiichiasahi/sp/fukuchiyama.php

 

アクセス


△【拡大地図を表示】を押すとそのままナビとしてお使いいただけます。

Google Mapダウンロードされていない方はこちらから

Google マップ - GPS ナビ
Google マップ – GPS ナビ
無料
posted withアプリーチ