ランチ

【福知山】華寿司 舞鶴港から届く新鮮な魚を味わえるお店

まーこ
まーこ
こんにちは、まーこです(*^^*)

今回は、知る人ぞ知る予約しないと座れない人気店「華寿司」さんです。

夜のコースも人気ですが、お昼のランチも予約必須。
舞鶴港から届く新鮮な魚が味わえると休日平日かかわらずに人気のお店。

 

華寿司

花水木通りから曲がった所にあるお店。

まーこ
まーこ
駐車場が4台程しか停めれないので、車で来られる場合はオープン時間に合わせて来るのがオススメです

 

華寿司店内の雰囲気

店内は暖色であたたかみある雰囲気。
カウンターには、新鮮な魚が並んでいます。

座敷もあり、完全フラットなので小さいお子さんがいても安心です。

少し緊張しつつカウンターに座りました。

緊張をほぐすように店員さんが熱めのお茶とメニューを持ってきてくださいました。

 

華寿司ランチ

寿司盛り合わせ

寿司盛り合わせ 1,320円
握り5貫と巻きずし4つのセット。
カウンターに同時に並べて下さり好きなネタから食べる事ができます。
ウットリしてしまう程美しい握りにしばし感動。
ほどよい弾力もあり魚の旨味が口いっぱいに広がります。

こんなに食べられない・・・と思ったらあまりの美味しさに一瞬で食べきりました。

 

華ちょっと盛 茶碗蒸しセット

華ちょっと盛 茶碗蒸しセット 1,540円
寿司3貫・天ぷら・煮物・刺し身・おひたし・茶碗蒸し・食後のコーヒー付き。
華寿司の料理を存分に味わえるランチプレートです。
茶碗蒸しは少し柑橘系でスッキリいただけます。

お寿司が少し足りないな・・・と思ったら単品でももちろん握ってくださるので追加注文どんどんしましょう。

まーこ
まーこ
お友達とランチや、ディナーでコースメニューを堪能するのもオススメです♪

 

お店のご案内

店名 華寿司(はなずし)
営業時間 昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
定休日 毎週水曜日・第3火曜日(年末年始休業あり)
電話番号 0773-22-6000
FAX 0773-22-6025
お店のHP https://kyoto-hanazushi.com

 

ランチ中も電話が鳴り止まないぐらいの人気店なので、必ず予約をしてからいきましょう!!

 

華寿司へのアクセス

△【拡大地図を表示】を押すとそのままナビとしてお使いいただけます。