おでかけ

【福知山】2019年 産業フェアで美味しい食べ物沢山食べてきました♪

まーこ
まーこ
こんにちは、まーこです(*^^*)

2019年10月19日・20日に行われた産業フェア。
毎年参戦しているのですが、今回は食べ物中心に楽しんできました。

今回は20日の日曜日に参戦。
12時30分ぐらいに会場横の駐車場に運良く停める事ができました。

 

パティシエ・ノリのチーズタルト

チーズタルト 700円
甘さ控えめでチーズのコクも味わえる極上品。
売り切れる前にゲットできてホッ。
家族で取り合いしていただきました(*^^*)

【綾部】甘さ控えめフルーツたっぷりが人気のケーキ屋さんパティシエ・ノリ 今回は福知山と綾部の境にあるパティシエ・ノリに行ってきました。 パティシエ・ノリ 緑がアクセントのオシャレなお店です。 ...

 

囲炉裏こめんの松葉

松葉 500円
イベントで出店されていると必ず買って帰る1品。
炭火の香ばしさ、骨付き肉の旨味すべてが完璧です。
帰宅してからかぶりつきました(*^^*)

 

ホルモン・焼肉八島丹山のホルモンうどん

ホルモンうどん
こってりした見た目だけど食べてみるとあっさり目の味付けで子供でも食べられる1品。
プリップリのホルモンが美味しく野菜もシャキシャキであっという間に完食(*^^*)

ホルモン・焼肉八島丹山様ホームページ

 

ちまき・フライドポテト・唐揚げ

ちまき 250円
店員さんにオススメしてもらってちまきを購入。
お肉たっぷりジューシーで幸せ(*^^*)

 

皮付きポテト 300円
味付きでポテトだけでもオイシイ。

唐揚げ 400円
みんな大好き唐揚げ。
外はサクッと中はふわっとジューシー。

 

まとめ

毎年、メインアリーナのお店でトイレットペーパーなどを買って帰るのですが今年は売り切れ(T_T)
毎年来場人数が増えている気がします。

ふくザニアも5年程前は前売り券も数日後まで余っていたのですが、今年は前売り発売日に行列ができていたそうです。
どんどん人気になってきていますね(*^^*)

残念ながら年齢制限ができてしまったので今年はふくザニア参戦できませんでした。
中学生以上も楽しめるようなイベントができてくれると嬉しいな(*^^*)