おでかけ

【おでかけ】福知山 つながる。フェスタ行ってきました♪

まーこ
まーこ
こんにちは、まーこ(@fukumako2525)です。

少し前にブログで書いて楽しみにしていた「つながる。フェスタ」に行ってきました♪
インスタでも話題になっていて沢山の人が訪れていました。

【福知山】「つながる。フェスタ」肉フェスやスイーツフェス開催!!!! 今回はなんと!!!!! 福知山で肉フェス&スイーツフェスが行われます(*^^*) 福知山城・ゆらのガーデンにて4つのエリアに分か...

福知山 つながる。フェスタ2019

2019年5月19日(日)つながる。フェスタ
福知山城で行われた「つながる。フェスタ」
肉フェスとスイーツフェスを中心にステージでのダンスもあり大盛り上がり。
12時ごろに、ゆらのガーデン駐車場着きましたがギリギリ停める事ができました。

今回は、次女とわたしの二人で参戦♪
行く前から、二人で話し合い食べたい物と予算を決めました。

予算2500円!!!

 

つながるフェスタ。肉フェス

囲炉裏こめん「炭火焼松葉」

囲炉裏こめんの炭火焼松葉(500円)
鶏肉の鎖骨を使った松葉。
炭火の味が鶏肉全体についていて、炭火好きにはたまらない一品!!!
半分食べて、帰宅して旦那さんに食べてもらうと
「炭火うまああああい!!」
と感動。

 

レ・ジロンデル「無添加・但馬牛濃厚トロスジカレー」


レ・ジロンデル「無添加・但馬牛濃厚トロスジカレー」(650円)
とろっとろに煮込まれたスジ肉とピリリと辛いカレーがご飯進みます。
食べ歩きできるように、紙コップサイズも売られていました。
小さいお子さんには
「ちょっと辛いけど大丈夫かな?」
と、声かけられていたのが微笑ましかったです。

つながるフェスタ。スイーツフェス

明智茶屋「わらび餅」

明智茶屋「わらび餅」(400円)
明智茶屋でケーキはいただいた事あるのですが、わらび餅は初めてだったので食べてみたくて買いました。

 


お餅が甘くて弾力があり口の中でスッと溶けます。
きな粉の味は優しくお餅の味を楽しめる一品。
一口食べて写真を撮る予定が感動して気がついたら食べすぎていて、こんな写真になりました。

 

おいしふぉん「お米のシフォンケーキ」

おいしふぉん「お米のシフォンケーキ」(300円)
いつもつい買ってしまうシフォンケーキ。
モチッとしているのに口の中でスッと溶けるのが癖になります。

 

まとめ

買ったもの 金額
炭火焼松葉 500円
トロスジカレー 650円
わらび餅 400円
おいしふぉん 300円
お茶 150円
合計 2,000円

今回は二人で2,000円で楽しめました♪
肉フェスコーナーはすごく人が多く、まだ開始1時間ですが売り切れのお店もありました。

狙いの杉本シェフのお店も売り切れていたので、次回行われる時は朝一から参戦しようと思います。

夜はライブも行われ、知人から
「人も多く盛り上がってたよ」
と連絡がきました。

地元でフェスが行われるのは嬉しいです。
関係者の皆様楽しい時間を作っていただきありがとうございました(*^^*)