未分類

【福知山】車のオイル交換やタイヤ交換はどこでしてる?

まーこ
まーこ
こんにちは、まーこ(@fukumako2525)です。

福知山に住んでいると、車は大人1人に1台が普通の車社会。
車を長く乗るために必要な、オイル交換やエレメント交換。
みなさんどこでされていますか?

今回は、我が家がいつもお世話になっている、「サンワールド」を紹介します。

SUN WORLD(サンワールド)

堀のマクドナルドの隣にある「サンワールド」
昔からあるお店で、綾部に住んでいる人もこちらまで通う人がいる程。

 

7人乗りのワゴン車

今回オイル交換とタイヤ交換をしてもらいました。
4L分と、冬のタイヤからノーマルタイヤに変更です。
タイヤ交換を家でしてもいいのですが、自分の手を信じる事が出来ない我が家はいつもお店にお願いしています。

今回は旦那さんの車で、まだ新車のため
車に合ったオイルをお願いします
と頼んでいます。

わたしは軽自動車の古い車で
安いオイルでお願いします
と頼んでいます。

オイル交換とタイヤ交換の費用

オイル4L 3,380円
オイル交換工賃  300円
タイヤ交換 3,000円(750円×4本)
合計 6,680円

混雑していなければすぐに作業していただけます。
混雑している場合、作業が終わり次第電話して下さるので、隣のマクドナルドやケンタッキー、ベビーフェイスでゆっくり待つ事ができます。

まーこ
まーこ
ワイパーが錆びついて、交換してもらった時もお世話になりました。

お店のご案内

店名 サンワールド福知山
電話番号 0773-22-8663
営業時間 平日/10:00~19:30(日・祝は19:00まで)
お店のHP http://sanwabuhin.co.jp/sunworld-fukuchiyama/sunworld-shop/

 

アクセス