ランチ

【福知山ランチ】「和食さと」ゆったり家族で楽しめる和食 LINEクーポンでお得な10%OFF!!

まーこ
まーこ
こんにちは
ファミレス行くと必ずポテトを注文する、まーこ(@fukumako2525)です。

今回は10連休のGW最終日に「和食さと」に家族で食べに行ってきました。
本当はランチメニューを食べる予定でしたが、GW中はランチメニューなしでの営業でしたのでグランドメニュー(15:00〜のメニュー)でのご紹介となります。

 

福知山の和食さと

9号線沿いの角地にある「和食さと」
目立つ所にあるので行ったことのある方も多いと思います。

駐車場も広く、混雑時にも駐車場が停めれるぐらいの余裕があります。
店内はテーブル席、座敷とあり小さいお子さん連れでもゆったり過ごすことができます。

GW最終日ということもあり、店内は3世代家族で来られている方も見られました。

 

和食さとはお水とほうじ茶が無料

和食さとでは、セルフサービスでお水とほうじ茶を飲むことができます。
ここまではどこにでもあるサービスですが、なんとポットに入れて席に持っていく事ができます。

 

ポット用ボタンがあり、ポットを設置して押すとポットが満タンで止まる用設定されています。
何度もお茶を取りに来る必要がないので神サービスです✨
ポットはコップ4杯分ぐらい入ります。

まーこ
まーこ
ポットは下の棚に置かれています

 

和食さとで食事

海老天ざる

海老天ざる(969円)
ざるそばと、天ぷらのセットです。
ざるそばは大盛り(無料)に変更しています。
サクサクの天ぷらと、つるっと食べられるお蕎麦は相性バツグンです✨

 

たたきマグロの山かけ丼セット

たたきマグロの山かけ丼セット(1,131円)
ざるうどんのセットにしました。
こちらはざるそばや温かいうどんにも変更できます。
マグロと山かけを混ぜながらいただくとサラッと食べれて食欲のない夏にも最高です♪

 

チーズ厚切りロースかつ丼セット

チーズ厚切りロースかつ丼セット(1,347円)
セットはうどんかおそば選ぶ事ができます。
カツ丼にはチーズがかかっており、いつものカツ丼に濃厚さがくわわりとっても美味しいです。

天丼セット

天丼セット(915円)
こちらのセットは、うどん・お蕎麦・茶碗蒸しと赤だしの3種類から選ぶ事ができます。
茶碗蒸しと赤だしのセットにしました。
天ぷらはサクサクで自分でツユをかけて食べるスタイル。
サクサクの状態で食べれるのが嬉しくて和食さとに来るとわたしはいつも天丼を注文します。
海老が3尾乗ったものや、鶏天が乗ったセットもあります。

 

おとなのポテトフライ

おとなのポテトフライ(429円)
チーズが乗ったポテトフライです。
ポテトのアツさで溶けかけのチーズを絡めながら食べるのはとっても大人な贅沢さ✨
子供が喜んでバクバク食べていました。
チーズ好きにはたまらない一品です。

 

LINEのクーポンでお得な10%OFF!!

なんと!!!
4759円→4284円に!!!!!

475円も割引されています!!!!
LINEでお友達登録しているだけですので無料でこの割引を使う事ができます✨

使い方もとっても簡単。
お会計の時にLINEのクーポン画面を見せるだけ。

⚠お友達と別々に会計で、という時は使えないので注意して下さい。

登録の仕方

LINEの友達→「和食さと 福知山」で検索。
友達追加をしましょう。
数日後からクーポンが送られてくるようになります。

詳しくはこちらから
https://sato-res.com/sato/line/

お店のご案内

店名 和食さと 福知山店
営業時間 11:00~23:00
電話番号 0773-25-0597
メニュー https://sato-res.com/sato/menu/
お子様連れ 店内には座敷があり、お店側も大歓迎
まーこ
まーこ
家族で外食をする時も、大勢の人数で食事する時も和食さとなら色んなメニューがあるのでいいですね♪

アクセス